この日のクリテは積極的に前に出てみました。何度も先頭でコーナーを抜けて常に先頭交代をして、時々登りで上げてみますが集団は動きません。一度集団より少し前にでて二人になり<いきましょう>と勧誘されますが二人では無理と判断し出戻り。最後のスプリントは左前の輩が前走者にハスって宙に浮き(ぜったい転けると思いましたがゴンゴンと跳ねて転びませんでした。凄いなー)その影響でこちらはブレーキ。すでに前は塞がれていたので何もできませんでしたが....
完走しましたが上げていないので乾燥はしませんでした。怪我が無くてよかったです。

その後は知り合いと二人で半島先端までサイクリング。ハンガーノックになりそうな知り合いを見かねて近くの店に飛び込んで入ると最低料金が2500円のお店。活け造りの35センチくらいのヒラメ刺身を一匹(二人分)とアジと貝のセットの定食を食べてあまりの旨さにびっくり。これには納得の2500円でした。その他はウイローが美味しかったですね。抹茶ウイローのファンになりました。今回も観光ツアーな感じでした(自分だけ)