久々のクラブランに途中まで参加。同士諸君ストリートを進み信号を右に曲がって登ってトンネルで折り返して牧馬登って、大垂水超えて帰りました。牧馬の前には少々衣紋掛けにコンコンしていた感がありますが、コンンビにでの食事は避けたくそのまま進みました。やはりエネルギー不足で非常に辛い登りとなってしまいますね。下ってカレー屋さんをスルーして不思議な感じの欧風レストランも看板メニューはチェックしましたがスルー。輿石さんの家を過ぎて川を渡り左折したキッチン高橋さんに飛び込みました。地元のダンナ衆がティータイムをしているこじんまりとした空間。おすすめを訪ねるとハンバーグライスとオムライスとの返答。なかなか美味しいハンバーグでした。後からきたダンナ(ソロ)はカツ丼をオーダー。出来上がりをみると美味しそう。一口くださいな今度はカツ丼ですね。食後のデザートは大垂水。食べたのでちゃんと登れました。
今回は空腹のあまり八王子のうどんやさんまでもたないことが悔やまれます。
距離と上りの負荷を確認したところ牧馬でも雛鶴経由と同等のものでした。
190キロ