日曜は朝しか乗れない予定なので土曜日にフラフラと。練習会にお邪魔して都民の森へ。先頭を追って間隔を詰めようとしたら脚ツリ岬が訪れてしまいました。止まってゆっくりと登り折り返してソロで甲武へ。途中でシートを上げたくなり、ちょっと上げて<これは良いぞ>と30秒くらい感じましたが、31秒後には嫌になりトンネル超えて下げました。下ってアップダウンをダラダラ走っていたらボディーブローのように効いてきて仕舞いには空腹になり商店で小休止。前の丘には竹林を整備する男達がいます。竹林は前から欲しかったものでしばし見とれてしまいました。その間にCCレモンは空になり満足。しばらく進むと<左和田〜右藤野>という人生の分岐点のような看板に出会い、ちょっと考えて藤野へ。和田の下りと八王子近くの路側の狭さが嫌(土曜は車が多い)で藤野くんにしました。そのまま20号へでては面白くないので途中で斜め左に曲がり、踏切を超え、中央高速を超え、アップダウンをしながら相模湖駅ちょいと前の坂の上の20号カーブ地点へ。あんまり意味の無いルートですが一人の場合は適当に遊んでしましますね。大垂水はいつもより遅いタイムで釣り人の影響がでていますね。次回はおとり逢遊で友釣りをしたいところですね。遅いと思っていますが中には自分以上にへたっている方もいて大垂水は繁盛していました。その後はセブンを我慢してウドンやさんまで。店に入るとオーナーさんが<今日はお一人ですか?>と浄蓮の滝のような気遣いをしてくれました。帰りはまったり走法なのでぶっかけうどん大をオーダー。夢が叶って美味しかったです。
165キロ