この日も家事代行サービスは続きます。朝練の後は長男と学習関連の為車で外出。帰りに食材を調達し、柔道から帰ってくる次男と自分の昼ご飯を制作。うたた寝をしたあとは夕食の制作。足らない食材を近所のスーパーへ買いに行こうと出ると、近所の方が訪問してきたので、挨拶の後は立ち話を。このあたりの一般的な生活はコンプリートに主婦なスタイルですね。
この日の夜は豚汁をベースにしたうどんという計画。世間で言うけんちんなうどんですね。豚肉(製品名に青森県産○○豚と表記されていると、良く解らないけどなんとなく財布のヒモを緩めてしまう素人な野郎です。このあたりはまだ甘さが滲んでいますね。違う方向から言えることは、人間の心理をついた素晴らしビジネスモデルではないか?という.....)、ニンニク、生姜、じゃがいも、大根、カブ(冷蔵庫に余っていました)里芋、ネギ、九条ネギ、人参、味噌は2種類をミックス。九条ネギと里芋のクオリティーにはちょっと凝りました。豚肉は日本酒に浸けて下ごしらえ。切ったりむいたり&納得のいくまで煮込んでいたら1時間半を費やしてしまいました。これはロス疑惑タイムです。
夕方には<一人で自転車に乗ってくる>と言う次男を呼び止め<俺も行きたいよ>と連れて行ってもらいました。彼のマシンには昨日のボトルも装着しています。引き続き、フラットペダルの同じマシンでひょこひょこと出発。1時間くらい走って、川沿いの芝生の空き地にちょうど良い50センチくらいの上れる横長の段差がしかも2カ所あるコース?を発見。グルグル走って子供と子供じみた大人が戯れておりました。その人もガシガシ走っていましたが、ふと我に返ると鎖骨バンドのことを思いだし、その後は消極的な走りとなったようです。
帰宅後には時間が経過して味が染みた豚汁をうどんにかけて子供と一緒にいただきました。空腹なのでしょう。二人とも沢山食べてくれました。