ローラー

昨日の疲れが残り、起きる時にぐだぐだしてしまいました。なんとか起き上がりしばらくボーっとしていました。今朝はニュースなどを見てのくるくる。脚がまわらなく重かったですが、5分したら戻りました。軽めで回して汗かいてビールではなくお茶。ご飯を大量に食べ眠くなりました。
テレビで週末にやっていた一期一会の吹奏楽演奏会は(たぶん題名が違います)なかなか面白い特番でした。ゲストミュージシャンがクラリネットの北村英二やサックスのマルタがでてきてなかなか興味がある展開でした。北村英二さんは名前は知っていましたが特にファンではありませ。しかし<音楽は心の栄養>という名言を教えていてなかなか素晴らしい人だなあと感心していました。マルタは好きで何度も見に行きました。特に小さなライブハウスでの演奏は身近で見る事ができ迫力満点でした。演奏の技術は凄いですが、話術も素晴らしくユーモアたっぷりのミュージシャンです。久々に見る事ができ良かったです。管楽器って面白そうですね。
45分
日曜日の練習の帰りは村田さんと一緒に帰りましょうなどと話していたのですが、秋山温泉を過ぎてすぐに獣道へ入ってしまったので声をかける事ができませんでした。すみませんでした。(たぶんこれをみていませんが気休めです)