皇居45キロ 軽めのローラー45分

眠い目をこすりながらなんとか5時起きで皇居を5周。途中まで流していましたが知り合いに合流できません。4周目でやっと高速ライルさんグループが3名で追い越していったので、すかさず乗りました。終わって休んでいると人がどんどん増え、結構な人数が集まっていたようです。
9時からは運動会でした。横にいた赤ん坊を抱っこして久々に赤ちゃんの感触を思い出しました。赤ん坊は可愛いなあ。鉄棒のところでぼーっとしていると小さな女の子がドングリをくれました。彼女の教えでは<おうちにかえってからドングリに穴をあけてネックレスをつくるんだよ>という方向まで指示してもらい面白かったです。
帰ると疲れてしまい、知らないうちに眠っていました。起きると横で二男が積み木で遊んでいました。夕方はなぜかローラーをしました。