ローラー

j45time2007-10-15

昨日は○瀬さんから<沖縄があるんだから、一緒に走る奴らのレベルが違うんだから、今日の距離じゃ足らないから帰ったらローラー乗んなよ>とレース後に言われました。もっともなご意見ですが、でもみんなで風呂入って、ご飯食べて、渋滞だったので、帰って買ってきたリンゴ食べてすぐ寝てしまいました。根性なくてすいません。
45分

きょうの午後は眠いです。家族が風邪をひいているようで、なんだか自分もノドが変です。嫌だなあ。
昨日はお土産を沢山買いすぎました。リンゴ5個入り(500円×3)を三袋買ったら、違う地元のストアで1袋230円で売っていました。種類が違いましたが安いのでまた3袋購入してしまいました。アップルストア

群馬100 栗に注意

群馬のレースの前に知り合いがアップに誘ってくれたので仲間数人で近くを行ったり来たり、その後コースを1周して終わりです。
お昼過ぎに50名ぐらいでスタートしました。自分は様子を見ながらの走りですが、前〜中頃を走り後方には下がりませんでした。100キロなので安定したペースで走りやすかったです。後方から4分ハンデのSSがいつくるかという考えがみんなにありますがハイペースを保ったままの展開で、しばらくするとタイムが縮むどころか4分20秒と差が広がりました。。
自分はいつもなら中盤〜後半にかけて変速が変わり、アウターからインナーに落とすタイミングが早くなっていましたが、昨日は全く同じタイミングで走る事ができました。心拍も170を超えなかったのではないでしょうか。最終回は下りで今○さんがでてしまい、ずっと引かされていました。自分は3番手にいましたが、上りに差しかかり集団ペースが上がり中程までおちると、後輪からシャーっと連続的に異音がします。おまけにタイヤが重いようです。見ると、タイヤとブレーキの間に栗のトゲトゲが挟まっていました。なんという不運。トゲが痛いので止まって降りて、タイヤを逆回しにしてそっと引っ張り取り除きました。スタートして見上げると集団は遥か前方でした。CSCで栗拾いはしたくなかったです。
レースの総括としては、Sは走りやすい。訳のわからない走りの人はいませんでした。たぶんトラブルがなければ集団のケツでは入れたと思います。今回は100キロの距離なので集団が安定していたと思います。SSがいなかったのでこのペースだったのでしょうね。これが短い距離の場合はペースが上がって自分はおいていかれることでしょう。今後はその対策を考えなくてはなりません。考えたところでどうしようもないと思いますが。できる範囲で楽しみたいと思いました。
みんなで温泉にはいって、大盛りうどん定食のご飯食べて、関越渋滞はまって帰宅は9時でした。みんなで走れて楽しかったです。