久々のくるくる。途中にクリートをいじってしまい何度も中断。
DH棒を付けてみてポジションをいじって嫌になりました。
最後は空腹感が訪れ終了。

旅行で借りたレンタカーはインプレッサハッチバックでした。下位モデルなのでしょぼいエンジンと4ATでしたが久々にコンパクトカーの面白さにときめきました。ドライビングプレジャーの原点を垣間みた感があります。大自然の中で生活をすると、壊れない、故障しない、直ぐなおせる、荷物が運べるという要素がでてきますね。

無人駅磯分内のそばの個人商店は5時ごろに店じまいをしようとしていました。中は薄暗く寂しい感じを受けます。なんとなくここで経済をまわそうという思いがでてきておやつを買い込みました。どのような思いで生活をしているのでしょうか?いろいろな環境をみて子供に広い意味の社会勉強にもなればとの思いもあります。ガソリンは通るたびにみていますが全く車がいない南弟子屈のおばさんのスタンドで満タン。こちらも同じ思いですね。

釧路の警察署には<ゆるすな密入国>という垂れ幕がありいろいろと考えさせられました。北方四島の件についも身近に感じますね。