一昨日に続きクラブランへ参加。どういうわけかペースがあがり、日野坂あたりでけっこうなペースなので信号待ちで<後から上げましょう>とみなさんへ一言。安全第一でいきたいですね。大垂水登りで<ローテをして>とのことを言われますが、後方から車がきているときには危ないので無理はしません。雛鶴トンネルまで追い込めて練習になりました。雛鶴まんじゅうやさんで休み大垂水では序盤から先頭にでて300W〜で踏んでいると後方から何度もアタックの揺さぶりを受けますが同じペースを守り、残り僅かになったときに背後の2名が踏みはじめ、少し開き揺さぶりな方は後方へ。その後に1名をパスし、もう一名はそのまま差を守ったままピークへ。少しひらいて2番手でした。若者速いな〜。まあすぐ前で見える状態で行けたので良しとしましょう。
一昨日に続き良い練習になりました。
帰宅後は長男と買い物と食事へ。シャツを買ってあげ、ついでに戦艦大和の1/350スケールも買ってあげてしまいました(安い方)組み立て図をみると3種類の接着剤を用意しろと書いてあったようです。帰宅後に弟が見ると<なんで宇宙戦艦ではないんだ?>とクレームを言われてしまいました。
君のではなんだけど?な〜