宮本練

私の脚の動きおよび身体の使い方は正しいか?とひたすらペダリングの練習。なぜか宮本亜門さんがでていた3本の番組をみてカット編集をしながらの朝。明大の教授の突っ込みは上手く番組の進行を円滑にします。宮本さんは良い事言いますね。同じものをいろいろな角度から見地する。同じものをおなじように見ていても感じ方が違うということは良く感じます。何事においても創作する人とは共感する部分が多々有ります。ご一緒に鬼平大岡越前を観たいです。生い立ちや活動もさることながら本籍を沖縄に移したということにも興味をもちました。亜しか同じではないですが少し小林亜星さんの姿が微かに脳裏に現れた気がします。何故だ?
有益な知識は人生を豊にしますが、中には余計なことで知らない方がよいこともありますね。自己の損益分岐点にかけてあえてその道にはいらないようにすることもあります。所謂無駄を省くということです。やり過ぎの自転車などというものもある人にとっては無駄というカテゴリーに属するかもしれませんね。
<飲み過ぎ胃の凭れ>を自転車乗りに当てはめると<乗り過ぎ身体のヘタレ>の該当するかもしれません。